2010年8月28日土曜日

ありがとう

どーも。  今日から羽田に飛んで、明日のsenstyle主催 人工関節置換術後の理学療法の講習会に参加します。  塩崎です。


昨日の朝、なんとなく仕事に行く前に石井先生のブログを見て、すごく感動してしまった・・・

『人工関節に関する論文を過去5年間に遡り、学会の抄録まで読み漁った。』って1週間でなかなか出来るもんじゃない。

やっちゃう人もいるでしょうけど、今の俺にはできない・・・

『人工関節は私の臨床経験の中で、最も思い入れのある分野だ。』というのが、すごく伝わってきた。

どれだけの想いを持って、明日に臨んでくれているのか、またこの一週間をどう過ごされてきたのか・・・

そんな秘めたる想いは今の俺にはない・・・


でも石井先生のブログを読ませてもらって、今回初めて思ったことがあります。

今まで講習会に行く時は、自分のもともと持ってる潜在能力は大したことがないんだから、1を聞いて10を知るなんてタイプではなく、10を聞いて1を知ることができれば、ちょっとでも自分の臨床が変わるきっかけがつかめたら、それだけで得るものがあったという気持ちで参加する意義を感じていたんだけど・・・

今回は石井先生の講演するすべてを自分の臨床に持って帰りたい!!

そんな気持ちにさせてくれた石井先生にありがとうの想いを持って、今日から1泊2日の旅に出かけてきます!!


そんじゃまた!!

0 件のコメント: