2010年11月14日日曜日

デジタルテレビ

どーも。  久々にのんびりとした休暇を過ごしています。  塩崎です。


無謀にも行きたい!!と思ったら予定を組んでしまって、しばらく講習会ラッシュの週末でしたが、今月は先週の愛媛での講習会のみで、予定をいれていないんです。

とりあえず、しばらく夕食と寝るだけで(あと洗濯と入浴もちゃんとしてましたよ・・・)過ごしていた汚いお部屋を掃除しようと思っていたのですが・・・


11日(木)の夜に突然両親から電話がかかってきました。

「土日は予定空いとんのか?」

『空いてるけど何?』

「テレビ買いに行くぞ!」

『はい!?』

全く意味がわかりません・・・

というのも、2か月ほど前に実家ではデジタルテレビを購入しているんです。

『何で?』と聞くと・・・

「お前のテレビを買いに行くんよ。」

『だから何でいきなりそんな話になるん?』

「今月でエコポイントが半分になんねん。」

『いやいや、知ってますよ。そんなこと。』

「まあとにかく土曜日に行くから。」


そんなこんなでテレビを買いに行くことに・・・

いきなりの提案に臨時収入でもあったのか?エコポイントが目当てなのか?

理由を聞くとエコポイントが目当てだったようでした。


『お金はボーナスで返すから。』と言うと・・・

「かまなえ。返す気があるんやったら返してや。」


えぇーー・・・!?

絶対これ臨時収入があったんじゃないんですか?


この後に曰く、「親からしてみたら子供はいつまでたっても子供なんよ。」

はー・・・そんなもんなんでしょうかね?

ただ社会人としてのプライドはズタズタです(笑)

甘えてばかりもいられませんので、ボーナスでは返済したいと思います。


突然様変わりしたテレビ・・・

無駄に大きな箱・・・

もう部屋の中が変わりすぎて、途中だった掃除も何から手をつけて良いのか分りません。


まだ日曜日があるので、少しずつお掃除したいと思います。

まずは身の回りをチェンジです!!


それではまた。

0 件のコメント: