2010年11月8日月曜日

第3回 ユアーズ・ケア リハビリテーション研究会 無事に終了!!

どーも。  感無量です。みんなに感謝!  塩崎です。


今年も石井先生をお招きして開催された第3回ユアーズ・ケア リハビリテーション研究会が無事に終了しました。

石井先生、参加してくださった皆様、開催にあたって準備などお手伝いしてくださったスタッフの皆様、とにかくすべての人に感謝です!!


こんなことを書くと会社に怒られるかもしれませんが、石井先生の追っかけを始めてから、いつか石井先生に愛媛に来てもらいたい!!という想いが芽生え、石井先生にも『愛媛で是非やりましょう!!』と言ってもらえて、そんな俺のわがままが具現化されたのがこの講習会なんです。(と俺は認識している。違うわ!バカたれ!!と会社に怒られるかもしれない・・・)

石井先生のパフォーマンスの高さが1年限りで終了させることはなく、「また石井先生に来てほしい!!」という参加者様の声を集めて、それに応えて、早3回目となりました。

とか言いながら、一番おいしい想いをしているのは俺かもしれない(笑)


でもやっぱり今回は改めて運営する側って大変だって認識をしました。

講師を依頼して、講習会を開いて、参加者様をお招きするってのは本当にマンパワーではどうしようもありません。

たった一人じゃ何にもできない。

やることはいっぱいあって、エネルギーを最大限に振り絞って、会を運営して、終了後にはバタンキューです。

昨夜は家に帰ったら死ぬように眠りました・・・


でも本当に最後まで頑張ってくれた、巻きこんでしまったスタッフのみんなに感謝だし・・・

アンケートにたくさん丁寧でスムーズな運営ありがとうとか、感謝の言葉をたくさん書いてくださった参加者様の皆様に感謝だし・・・

最高の2日間を提供してくださった石井先生に感謝なんです!!


マンパワーでは成し得ないことを、チームワークで成し遂げて、感謝の気持ちで一杯の今は本当に感無量です。

まだまだ身体の疲れは残ってるんだけど、決して嫌な感じじゃなくって、むしろ心地よささえ感じてしまう。


またこんな想いになれるように次に進まなきゃいけないんだけど、もう今は『第3回が終わった後』じゃなくって、『第4回の前』なんだけど、今はもう少しだけこの余韻にどっぷりとひたってから、さらなる感動を目指して前に進みますよ!!


それではまた!!

0 件のコメント: