2010年10月31日日曜日

自分にできること・・・

どーも。  またいろいろと考えています。  塩崎です。


先日、小学校の3・4年の時の担任の先生が亡くなられました。

昨日、お線香を上げさせてもらいに、先生のお宅を伺ってきました。

11年寝たきりで他界した祖母と同じように、また何もできなかった・・・


地元で病院とかでPTとして働いていても先生のリハビリはできなかったかもしれない。

病院や家に押し掛けて行って『恩師なんでリハビリをやらせてください!』っていう訳にもいかない・・・

結局ライセンスだけ持ってても自分が自由に働けるフィールドがないと何もできない訳で・・・


そう考えると今の仕事を地元に持ち帰らないと、いけないんじゃないかなって考えています。

宮崎県の東国原知事が「宮崎をどげんかせんといかん」を言って県知事になったその想いがなんか分るような気がするんですよね。

『鬼北をどがいかせないけん』
 
そのために自分にできることは何かを考えていかなきゃいけない。
 
 
先生には少しは社会人らしいとこは見せられたかな?
 
それらしいことができたのはお見舞いを持っていけたことぐらいだな。

 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
できの悪い子供だったので、もしかしたら嫌かもしれないけど、また来世でお会いしましょう。
 
 
それではまた。

0 件のコメント: