2010年10月25日月曜日

湯田先生を追っかける旅2

どーも。  旅に出過ぎてどこが家なのか分りません。  塩崎です。


またSENSTYLEの講習会に行ってきました。

若干ウザいって思われているかも知れません・・・


山嵜勉先生と湯田健二先生のコラボに参加してきました。

4月にも香川のCompiralignment Age’sでの講習会にも参加してきたんですけど、なかなか理解ができなくて、もう一回聞きたい!!と思って行ってきちゃいました。

湯田先生とは先週のDiscover the Pelvis-Level1-コースでもご一緒させていただいたので、2週も追っかけしちゃった訳です。


んで、なんで『旅2』かというと『旅1』は今年の4月に終了しています。

香川での講習会に、座間味ダイビング合宿、横浜での講習会と4月のうちに3週も追っかけしてきました。

あの頃は4~6月くらいにかけて精神的に病んでたんでブログが書けなかったんですよね。


湯田先生とは昨年10月のSENSTYLEで同じ舞台に立たせていただいた時からのお知り合いです。

あれから1年、またSENSTYLEの場で湯田先生のお話を聞くことができてすごく嬉しかったです。

湯田先生のお話が以前よりも理解できて、1年前に比べて自分のレベルもそれなりに上がっているみたいでした。


先週も湯田先生と飲み会でいろいろとお話をさせてもらって、自分のこれからのPT人生の刺激になりました。

またいろいろお話したいっすね。

臨床の事だけじゃなくって、臨床の裏側にある色んな想いも聞かせてもらいたい。

そんな人間味あふれる素晴らしい人です。


そんな湯田先生がブログを始められたらしいです。

http://ameblo.jp/1126yudaken/

無許可ですけど、多分講習会の資料にURLを乗っけてたくらいだから問題ないんじゃないかな?


みなさんも湯田先生の臨床の裏側の想いに触れてみてください。


それではまた。

0 件のコメント: