2008年8月21日木曜日

許せない話 その1

どーも。  島から帰ってきました。  塩崎です。

僕は水曜日、木曜日と松山市の中島という所に行って仕事をしています。

こちらの高浜港から船に乗って行くわけです。



ただ1つ許せない話があります。

毎週この港で目にする腹立つ光景です。

まあ、あえて企業名は伏せますが・・・

この港で働く人が毎回煙草を吸っては海に捨てています。

あなたは海で働いてお給料をいただいてるんですよね?

言ってみれば海のおかげで生活出来ている人間が当たり前のように海を汚すとは・・・

働く人だけではなく、船を待つ乗船客の中にもいます。

煙草の吸殻を誤って飲んで死亡した事件もあるそうです。

そんなもんを平気な顔して海に投げ込まれては困るわけです。

非常にマナーが悪いです。

注意するだけなら簡単にできますが、注意するだけでは愛煙家の意識を変えることはできないんでしょうね。

何らかの形にして社会問題として取り上げて、愛煙家の意識を変えていければいいのですが・・・

何かいい方法はないかな?

そう考える今日この頃です。

したらまた。

0 件のコメント: