2008年8月31日日曜日

刺激を受けた一言

どーも。  大阪を満喫してきました。  塩崎です。


ひょんなことから、とある経営者の方のお話を聞く機会がありました(といってもお知り合いの方とその友人の方の会話を隣で聞いていただけの話ですが・・・)

何年か休みなしで働いていたり、年間に3憶円ほど動かしているものの収益はマイナスかトントンだそうで・・・

ただもうすぐ目標としていたことが達成できるとのことで、大変だったけど頑張ってきて良かった!!と言われていました。


以前、関節疾患理学療法研究会主催の臨床哲学セミナーに参加したときに将来のビジョンについてや、毎日中途半端になっていることをいつまでにやるかといったお話はあったのですが・・・

改めて考えると現在、自分で何か目標を立てて頑張ってる訳でもなく、過去に大変だったけど頑張ってきて良かったと思えたことが何かあったかな?なんて考えてしまいました。


うーん・・・

国家試験に受かるために頑張ってきたことがこれまでの人生のピークだったような・・・

石井先生に愛媛に来てもらえるように頑張ったというのはあるけど、会社で準備をして、石井先生に講演してもらったというのであって、自分のチカラというのとはちょっと違う・・・

とにかく就職してからはそんな『頑張ってきて良かった』と思えるような形や結果は残してないんですよね。


将来のビジョンを忘れてる訳ではないけど、でもまさに流されて生きている感じでダメ男だなって思っちゃいました。

これではダメだ!!

これから何ができるかは分からないけど、何か『頑張ってきて良かった』をやりたいと思います。


そんな事を感じさせてくれた素敵な大阪。

また行きたいと思います。



そんじゃまた。

0 件のコメント: