2010年9月21日火曜日

めでてぇなぁ。

どーも。  いつもなら照れくさくて言えないことも・・・  塩崎です。


先日実家に帰った時に中学以来のお付き合いの友人2人と居酒屋に行ってきました。

1人の友人は結婚が決まったらしく、こないだ19日に相手のご両親にご挨拶に行ってくると言っていました。

もう1人の友人は子供ができて親父になるとのことでした。

本当におめでとうございます。


あと、これから先の人生で、こんなにいい女は現れるのかな?って思えるぐらい好きだった女性も出産を控えているらしい。

以前もこのブログで書いたけど、女性が母になるって決意をすることは並々ならぬ意志力が必要だと俺は思っています。

友達の出産を祝って飲んだ時も、出産に立ち会った時、言葉にならなくて、嫁さんの肩とかを叩くことしかできなかったって、感動した時の気持ちを語っていたんですよね。

母親になる決意を280日前後、胸に秘めてそれが成就される時の感動ってやっぱり言葉にはできないんでしょうね。

想像できないもんなー。(今のところ全く無縁ですからね。)


現在では未熟な母親が簡単にわが子を傷つけるような悲しい事件が起きています。

多分、その人は大丈夫だとは思うけど、母になる決意を胸に、悲しい事件とは無縁で、一歩一歩生まれてくる子供と一緒に母として成長していってほしい。

そんな人並みの幸せをつかんでほしいという祈りを込めて、この曲を送ります。

http://www.youtube.com/watch?v=Fx9EuIe-SY8




あー、あかん。

その人、多分このブログ見てねーわ。


ほなまた。

0 件のコメント: