2008年12月22日月曜日

夜な夜な・・・

どーも。  夕方5時頃から昼寝?をしてしまい、こんな時間に目が冴えてます。  塩崎です。

そーね・・・
 
ネタがないのでさっき見たとある方のブログからインスピレーションを掻き立てられたことを文章にします。
(ネタがないならブログなんて書くなよ!)

まあもうすぐ年末年始っすね。

子供の頃はこの時期が大好きでした。

クリスマスに正月、そして誕生日といろいろなイベントがたくさんあるからなんです。


一つ一つ理由を挙げていきますと・・・

クリスマスはケーキも食べれるし、お小遣いが貰える。
(うちではサンタを演じてくれるなんて心づかいはなかったですね。6つ上の兄がいたからでしょうか・・・)

正月はお年玉が貰えるし、年賀状が貰える。

誕生日はクリスマスと一緒かな・・・

なんか基本、金かい!!って感じもしますが・・・


まあ中でも年賀状のやり取りが一番大好きでした。

というのも初恋の子と中2まで年賀状のやり取りがあったからなんです。
(初恋が幼稚園ってのもませてますかねぇ・・・?)

まあ甘酸っぱい初恋も苦い思い出になりましたがね・・・


なんだろう?

年を重ねるごとに子供の頃に感じたようなこの時期が楽しみだった感覚が薄れてきたように感じます。

どんな風に楽しむかはきっと自分次第なんだろうけど・・・


最近では自分の身の回りに『誰かに想いを届けたい』とか『誰かに逢いたい』って気持ちが無くなってきてる感じがします。

車や飛行機で簡単に誰かに逢いに行けるようになったからなのか、携帯電話やメールでやり取りがしやすくなったからなのか・・・

社会人になって『相手も忙しいかも知れない』とか考えるようにもなったし、家庭を持つ友人も多くなってきました。


大人になるってこういうことなんでしょうか?

うーん・・・

違う。

俺が昔よりも冷めてる気がする・・・

年末には東京に行ってしまった同級生とも逢う約束をしているので、子供の頃のようなはしゃぎっぷりで楽しんできます。


さあ、もう一週頑張ろう!

先日、旧の双海町で仕事帰りに撮影した夕日です。

それではまた。

2 件のコメント:

キドです さんのコメント...

私もブログに手紙のこと書いてたので、
もしかして!??って勝手に思っちゃいました(笑)
まぁそれは良いんですけど。

2つ前の記事の友達の意見は、
少し自分と似てるなって思いました。
突き放すわけじゃなく、
色んな考えを柔軟に受け止めるってことですよね?

それと、ネコはあんな茶トラ模様が
一番好きです(^ー^)

3日分まとめてコメントしてみました~!

塩崎 さんのコメント...

コメントいただきましてありがとうございます!!
嬉しいっすわー!!

鋭いっすねー!
ブログに書いた内容(年末年始が好きだったってやつ)が利用者の方との話題で最近出てきてて、先生のブログの内容と、俺の頭の中で繋がったもんですから文章にしてみました。

友達の意見はそういうことだと思います。
別に気に入らない人は突き放すってつもりはないし、人を選ぶでもなくて、自分の周りにやってくる人には関係作りをする。
自分と意見が合わないなら、その人はそう考える人なんだって、自分と関係作りを望む人かどうか見極めて、それを受け止めるってことだと思います。
(文章にすると難しいっすね・・・)

あのネコはなんか可愛いんですよねぇ。
俺、犬フェチなんですけどね・・・
愛嬌があって癒されるんですよ。