2008年12月13日土曜日

Emergency First Response

どーも。  今日も一日忙しく頑張ってきました。  塩崎です。


何を頑張ってきたかと言いますと・・・


こちら!

Emergency First Responseというダイビングでレスキュー・ダイバーになるために必要な応急処置のコースを受講してきました。

個人的に消防の方で実施している普通救命講習に参加したことはあるのですが、それよりもさらに内容の濃いもので水中以外の陸上においても活かせる内容でした。

朝の9時半に集合し、終了したのが夜9時過ぎ・・・

長すぎましたね・・・

でも受講後は救命するのに自信がついたって言うか、そんな現場があってはいけないんですが、『誰かに人工呼吸してやるわ!!』的な気分・・・
(これってあかんか・・・)

しかし習得した知識をちゃんと実践していくことって大事だなって思いました。

何回も何回も心臓マッサージしましたけど、コースの初めにはやり方忘れてたのに、終了時には一変して自信もってできるぞ!!って思えますからね。

これって日々の臨床での治療においても言えることですよね!

そう考えると最近全く上がらなかったテンションがちょっと上がってきましたわ!


それと金曜日にボーナスが出ましたので・・・

デジカメを新調しました!!



なんじゃい?このメーカー!って思う人もいるかも知れませんが、ダイビングの水中用のデジカメを作成しているSEA&SEAってメーカーなんです。

陸上でもしっかり撮れるカメラらしいので、使いまくるぞ!!って感じですわ。

なぜか台まで付けていただきましたが・・・


 
んで、ショップにあった岩城滉一さんのポスターですわ。
 
なんかこんなイメージでカッコ良く撮ってますってちょっと思われたい・・・

 

明日はHUMAN LEARNING勉強会です。
 
憧れの先生が講師にやってきます。
 
このテンションでいいものを吸収してきたいと思う今日この頃です。
 
 
そんじゃまた!

4 件のコメント:

takerururu さんのコメント...

揚がったり下がったりラジバンダリ!    いつもの真面目なあなたへ・・・      

           癒し人 飛鳥

塩崎 さんのコメント...

早速コメントをいただきましてありがとうございます。

学生時代より最近は浮き沈みがめっちゃ激しくなりましたわ。
年でしょうかねぇ・・・

またそちらにも暇を見つけて遊びに行きます。
うまいもん食わせてください!

波遊爺 さんのコメント...

すげージャン!
カメラまで、本格的になってきたね。
塩ちゃんの見たまんまの海を描写してきて!

SEA&SEAて俺も知らなかったブランドだけど、カメラメーカー数社のOEMブランドみたいですね。メインはプルーフをこだわって作ってるみたい!! 一眼用のもすごいね。

研修会でそれを使用している塩ちゃんを楽しみにしておきます。

塩崎 さんのコメント...

波遊爺先生にコメントを頂けるなんて嬉しいです!!

今日ショップに行って1月24日、25日にダイビングに行けるように申し込みしてきたところなんですよ。
どんな写真が撮れるのか分かりませんが楽しみにしててくださいね!
ブログに掲載しますから!

僕もはじめて聞いたメーカーだったんですが、先生がコメントしていただいたような情報は知りませんでした・・・
またいろいろと情報を教えてください。

第5回関節疾患理学療法研究会のシンポジウムに参加の申し込みをさせてもらおうと思ってます。
また参加できたらその時にもっていきますので、先生のプロデュース写真を撮影しましょう!