2009年3月24日火曜日

answer blog 2 『時間帯指定』

どーも。  answer blogを流行らせたい男。  塩崎です。


またまた石井先生のブログに登場させていただいたので、勝手にフューチャーしてみたいと思います。

俺の携帯の記録で石井先生とのメールのやり取りが終了したのが3月24日の00:24で、石井先生のブログが00:40ですね。

まさにリアルタイム・・・

なんか秘密をばらされたみたいな、ちょっと恥ずかしい気持ち・・・

それが公開されたからって不利益が生じるわけではありませんので、こんな気持ちになるのは大げさですけどね・・・


俺は水曜日の朝から離島に船で渡って、水・木の2日間、訪問看護のサービスで訪問リハビリを提供しに行っております。

それで石井先生に小包を送っていただける日を計算してたら水曜日になりまして、その日は荷物を受け取れない・・・ということは配達の人にも迷惑をかけるし、配達の人が『送る方もいるかどうか調べとけよ・・・』とか思ったら、俺の采配で石井先生も悪者になる・・・とかって思ったりして・・・
(考えすぎっすか?)

という訳で木曜日にしてもらった次第であります。


訪問は別に日帰りでもできなくはないんだけど、自宅⇔港が若干距離があって、通勤ラッシュに引っ掛かると40分程の道のりが1時間半程かかる場合もあるんですよね。

そんな訳で早起きして出かけるようにしています。

それを2日も連続で続けるのは若干厳しく、会社もその辺を酌んでくださって泊まりで行かせてもらってます。

詳しくは把握してないけど、その島には病院があるんだけど、PTは俺以外ではデイケアにいるだけのようです。

そんな理由もあってか、結構利用者様に期待はされているのかなって思います。

先日ブログに書いた『PTやってて良かった!! 』って瞬間に出会うこともできました。

俺自身思い入れもあるのかな?

例えば他の職員に「大変やろ?替わろうか?」って言われても素直にじゃあよろしくお願いします。とは言えないですね。

まあ知識や技術は大したことないので、やれることは身体を張って頑張ることだけです。

島に行くと身体張ってるなー!俺!みたいな自己満足に浸れます。


さあ!また明日、明後日と体を張って頑張ってきたいと思います!


そんじゃまた!

0 件のコメント: