2009年3月1日日曜日

関節疾患理学療法研究会 第5回シンポジウム

どーも。  最前列を確保する男。  塩崎です。


行ってきました。

関節疾患理学療法研究会 第5回シンポジウム!

本当にたくさんの出会いと再会がありました。

声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

いろんな人とたくさんのことを話したいのだけど、あいさつ程度であんまりお話しできなかった・・・

やっぱり2日って短いのかなぁ・・・

でも共通して言われたことが『最前列押さえてますね!』でした・・・

いやいや、せっかくお金出して行ってるんだから、後ろの方でよく見えなかったじゃあもったいないじゃないですか?

いつからかは忘れたけど、そう考えるようになってあまり人目なんか気にせずに前列に行く癖がついちゃいました。

それとやっぱり太いので・・・

ちょっと人が密集しにくくて、通気性の良い場所じゃないと快適に受講できないんですよ・・・

熱い空気は上に上にと上がっていくしね。

でも、まあ実技がよー見える!!

時々500人を目の前にしてキラーパスもあって、緊張する場面も多々ありましたが・・・


筋膜というテーマで様々な視点、多様な方向性があって、本当に勉強になりました。

自分の臨床の中にたくさん見直さなきゃならない点があることにも気付けたし、もっともっと勉強しなきゃいけないことがある。

やる気がめちゃめちゃ出てきました!!


また余談ですが、数mの距離でミラクルとも言える再開の様子を目の当たりにしまして、文章にしたいインスピレーションが湧いた出来事だったので、また後日フーチャーしてコメントさせていただきます。


しかし、こんなヘトヘトになるまで歩いたのは久々でした。

下腿の筋肉がパンパンです。

遠足の後みたいな疲労感です。

あー、やっぱ運動不足だなぁ・・・


初日後の飲み会ではマンゴージュースばっかり飲んでた俺です・・・

最後に記念撮影を・・・


おい!居酒屋の兄ちゃん! めちゃめちゃぼやけとるやないか!!



本当に楽しくて充実していた名古屋研修でした。


また明日から変われるように頑張ろう!




それではまた!

6 件のコメント:

今井風太 さんのコメント...

はじめまして!!佐賀県の今井風太です。
塩崎先生、2日間お世話になりました。シンポジウムでも、夜の名古屋でもとても刺激的な2日間でした。マンゴージュース片手に、真剣に相談にのってくれてありがとうございました。ちょくちょくBlog拝見させていただきます。

P.S
初日の夜の集合写真、僕のもぶれまくってましたよ(残念)。

本山浩司 さんのコメント...

 はじめまして。佐賀県の本山です。
土曜日曜日は、お疲れ様でした。
以前からブログは拝見してまして、
塩崎先生に、まさかお会いできるとは、
思ってませんでした(^_^)
塩崎先生の冷静なコメント1つ1つに重み
があって、楽しい夜を過ごさせてもらいました。
 今回はゆっくりとお話はできませんでしたが、宮崎勤務のものまね好きな後輩に頼んで、本場の宮崎産マンゴー盛り合わせを頼んでおきます。それを囲みながら、
ゆっくりお話がしたいですね(^。^) 
これからも、どうぞよろしくお願いします。

P.S 
 名古屋の夜の集合写真は、ばっちり撮れていましたので、お送りいたしますね。
 

塩崎 さんのコメント...

今井先生

コメントいただきましてありがとうございます。

まだ俺は5年目で若輩者ではありますが、先生と同じような悩みを抱えて臨床に臨んでいました。

少しだけ先輩としての俺なりの意見をお話しさせていただきましたがあまり役には立てなかったように思います・・・

やっぱり臨床哲学セミナーに参加したいっすねぇ。

塩崎 さんのコメント...

本山先生

コメントいただきましてありがとうございます。

ブログも見ていただいていたとは・・・

ありがとうございます。

冷静なコメントができてたのかなぁ・・・

まあお酒が入ってなかった分は冷静だったかもしれません。

またぜひ声をかけてください。

俺もゆっくりお話しさせていただきたいです。

集合写真頂けるんですか?

ありがとうございます!!

PCの愛称のためか、セキュリティのためか、本山先生の名刺のアドにメールが送れなかったので、#michita#@miracle#.ocn.ne.jp
に#を消したアドレスに写真いただけますか?

お手数ですがすいません。

よろしくお願いします!

石井です さんのコメント...

やぱり道太は最前列に居ました!
やっぱりリュックを持ってました!

でも、さすがに道太も仲間が増えてきたよねー。うちの卒業生も今回はずいぶんとお世話になったみたいだしね。
お箸でお風呂をグルグル回してたら、だんだんお湯が回りはじめたって感じだね。

4月のダイビング。楽しみにしてるからね!

塩崎 さんのコメント...

石井先生

やった!!

石井先生のコメントをやっといただきました!!


いやー、先生のブログで『どこへ行っても最前列に道太がいる。』って書いてもらったのに、最前列から消えちゃダメかな・・・なんて思いましたし・・・

まあ、理由はブログに記載したとおりです。

リュックは新しいのが欲しいんですけどね・・・

なかなか『これ!!』ってものが見つからないんですよ。


県大生には僕がお世話になったような感じですよ。

一緒に過ごせて本当に楽しかったです!!

藤井先生には県立大学-(マイナス)2期生として認めていただきました!
(あんまり深い意味はないんですけどね・・・)


お風呂の湯が回り始めましたかね?

だったら嬉しいんですけど。

また4月にお会いできるのを楽しみにしています。