2009年3月19日木曜日

PTやってて良かった!!

どーも。  俺は歌う。愛すべきものすべてに。  塩崎です。


今日は若干守秘義務に反するかも知れませんが、まあいわゆるカンファレンスのような会議がありました。

会議の内容はそれこそ守秘義務がありますので内緒にするとして・・・


帰り際に利用者様に「ありがとうございました。また来週伺います。」とご挨拶をすると、握手をしよう!という勢いで右手を差し伸べて下さったので、俺も握手をさせていただきました。

すると両手で俺の右手を握りしめてくださって、上下に揺さぶりながら、『あんたのおかげで私は今の生活が送れています!これからもよろしくお願いします!』と笑顔で言っていただきました。


すごく嬉しかった!!

本当にPTやってて良かった!って思った瞬間でした。

あの手の感触とぬくもりが忘れられない。

これまでも何度かPTやってて良かったって思えることがありましたけど、今回もPT人生ベスト3ぐらいに入るような感動でした。

この仕事の醍醐味ってやつですね。


これからこんな感動にどれだけ出会うことができるのかな?

やっぱり目の前のことを精一杯やっていくことがこういった結果につながるんだと思います。

これからもそんな精神で頑張っていきたい!


皆さんはこの仕事やってて良かった!!って思えた瞬間ありますか?


それではまた!!

2 件のコメント:

隅田です。 さんのコメント...

あ!2回続けて尾崎の歌からスタートですね。私も尾崎好きです。PTって難しい仕事ですけど、その分遣り甲斐のある仕事ですね。私も患者さんに喜んでもらえるようなPTを目指し頑張っていきます!

塩崎 さんのコメント...

隅田先生

コメントいただきましてありがとうございます。

あんな風に喜んでいただいて、あんなに嬉しい言葉をかけていただける。

本当にこの仕事は遣り甲斐があります。

治療を通して心を通わせることができるならこんなに嬉しいことはないですよ!

お互い頑張りましょう!!