2009年3月31日火曜日

ワカメ

どーも。  久々のフォトブログを掲載します。  塩崎です。


いやー!いやいやいや!!

本当に久々の写真でした。

まあ写真はいいとして・・・


今日は訪問先でワカメをいただきました。

双海の乾燥ワカメです。

ワカメでちょっとインスピレーションが掻き立てられまして、スープを作ってみました。

こんな感じです。 あんまり美味そうに見えないな・・・

周りの色々は気にしないでください・・・    部屋が汚いのがばれちゃうな・・・


ひき肉を炒めて、料理酒と醤油でちょっと下味をつけてから水を足して、鶏がらスープの素を入れて、白菜とワカメを入れます。

最後に醤油を足してスープの味を整えたら完成です。

簡単な割にまあまあな味でした。

ここに麺を入れてみてもいけるかも・・・


塩崎流『漢のための料理』のお時間でした!


それではまた!

0 件のコメント: