2009年3月15日日曜日

その後・・・

どーも。  17のしゃがれたブルースを聞きながら夢見がちな俺はセンチなため息をついている。  塩崎です。


まあ、とりあえず『明日は・・・ 』の結果報告です。

若干憂鬱だったのが意外なくらい円満な方向性で解決したものですから・・・


モメていた友人が本当にびっくりするくらい人間的な成長を果たしていました。

本当に1年半ほど前に話をした時とは考えられないくらいに・・・

謝りたいという気持ちもよく伝わってきた。

ただ、かなり後ろめたい気持ちが強いみたいで、あまり俺との人間関係は重要なんだっていう彼の想いは感じられないように思ってしまいました。

彼曰く、俺(塩崎)が関係を作っていきたいと思ってくれるかどうかなんやけど・・・

え?俺にゆだねられるの?みたいな感じがしたのですが、仲介してくれた友人が言うには俺(塩崎)の難しい人間性によるところみたいです。

やっぱ俺って人に期待しすぎてるんだなぁ。


仲介してくれた友人にも感謝ですね。

人という字は人と人とが支えあっているなんて言う話がありますが、かなり支えてもらってばかりのような気がします。

支えてもらってるという風に感じられるからこそ、借りを返せるときには精一杯彼を支えてあげられるように頑張りたいと思う。

本当にありがとうございます!!


まだ若干モメた友人と以前のように向き合えるかは分からないけど、時間の解決を待つしかないのかな?

ちゃんと良い関係を作っていけるって確信できるような気持ちはないけれど、とりあえず来月の別の友人の結婚式で顔を合わせる機会があります。

その時にはある程度普通に会話はできると思う。

とりあえずいい方向に向かうようになっていけばいいなと思う今日この頃です。


それと今回改めて確信しましたが、俺は難しい人間です。

まだまだやっぱりダメ男ですね。

文章も読み返してみると上から目線な感じですね。

いかんな~。

こんなえらそうなことが言える人間ではないのですが・・・

俺も彼のように成長できればいいな。


それではまた。

2 件のコメント:

清水です さんのコメント...

人間関係ってなかなか難しいですね。

塩崎先生のチョイスされた歌の続きにこんな歌詞がありますよね…

かたくなな心と黒い瞳には寂しい影が
喧嘩にナンパ愚痴でもこぼせば皆同じさ

そう、皆が同じようなことで大なり小なり悩んでるんじゃないでしょうか??

私も、少なくとも近畿では三本の指に入る程悩み深き男です(清水調べ^^;)。


またゆっくり飲みたいですね。

塩崎 さんのコメント...

清水先生

コメントありがとうございます。

なんとなく今回の内容を書くにあたって浮かんできたのがSeventeen's Mapでした。

中学、高校の頃、尾崎豊が大好きでよく聞いていた(どんな学生やねんって話ですが・・・)し、当時を繁栄するかのような歌詞ではないかと個人的に思っています。

先生が記載して下さった歌詞と答えが心に訴えかけるものがありました!

ありがとうございます!!


四月には沖縄でお会いできますよね!

清水先生さえご迷惑でなければ、いつでも大阪まで行かせていただきますよ!!

またぜひ飲みに連れて行ってください!