2008年11月3日月曜日

フラッシュバック

どーも。  過去を振り返る男。  塩崎です。


今日は石井先生のブログより『過去の記憶がフラッシュバックされることってありますよね。』というコメントをフューチャーして、塩崎の過去の記憶フラッシュバック劇場~♪
 
 
俺の趣味の一つに音楽鑑賞がありますが、好きなアーティストのCDをよく購入しています。
 
学生の頃はよく自分の部屋で音楽を聞いていましたが、社会人になってからは主に車の中で聞くようになりましたね。
 
CDを車まで運ぶ、社内のチェンジャーにセットするという作業が面倒で、購入して未開封になっているという悲しいパターンもありますが・・・
 
 
半年くらい前から『I WISH』というアーティストの『明日への扉』という歌(知る人ぞ知るあいのりのOPテーマになってた曲ですね。)が聞きたくて、収録していたMDを実家に帰るたびに探していたのですが見つからない・・・
 
んでこないだ実家に帰った際に部屋の片隅で見つけたのがこいつだっ!!


未開封でそっと佇んでいました・・・

いやー。

久々に聞いて泣きましたね。

(ええ年こいたおっさんが・・・)

 

当時は確か21歳で、専門学校の2回目の3年生だったと思います。

たぶん・・・あんまり自信はないっす・・・

この頃はあんまり良い思い出がないっすね。

留年して、挫折してるんだけど、3年もPTになること考えて学校に通ってたんだから、他の道なんて思いつかず、もうやるしかねぇって気持ちで折れそうな心を無理やり奮い立たせてたような気がします。

まあ終わってみるとあの1年があるから今の自分がここにいるって思えるから良かったんでしょうね。

 

あと歌の話に行くと『少し幅の違う足で一歩ずつ歩こうね』って歌詞、あそこはやばいっすね。

お互いの足の幅が違うってことを知っていたら、お互いが歩み寄ることで一緒に一歩ずつ歩けるんです。

つまりお互いのペースとか、価値観とか、性格とか、お互いの足の幅が違うを知っていたら、相手を思いやることで、歩み寄ることができれば一緒に一歩ずつ歩けるんですよ!!

お前らならでこぼこの道でも手を差し伸べあって一緒に歩いて行けるさ。

 

もう歌詞の流れが完璧ね。この歌。

興味があったら聞いてやってください。

はぁー。切ねぇ・・・

(あれ?あんまりフラッシュバックの話できてなかった? とりあえず21歳の俺はこの曲を聴いて切なくなっていたってことで・・・)

 

ほなまた。

0 件のコメント: