2008年11月15日土曜日

最悪の一週間・・・

どーも。  なんとか死の淵から舞い戻ってきました。  塩崎です。


最悪です。

先週のこんぴらいめんと えいじーずから帰ってきて、さあやるぞ!と意気込んだ月曜日。

仕事では特に何もなかったのですが、帰宅後、火曜日の弁当にと下ごしらえをして、なべに火を掛けて、横になっていたら・・・

うたた寝をしてしまい、なべが強烈に焦げてしまいました・・・

弁当は持って行けないし、仕事帰りには焦げをとる道具を買いに行き・・・


あの道具を買う時間ってなんか嫌なんです。

っていうのも焦げ付かせてなければ買い物に行くなんてことはなかった訳で・・・

そう考えるとこの時間が腹立つ!って気持ちになってくるんです。

そして夜な夜な鍋と向き合い、ガリガリガリと焦げをとる作業を繰り返す。


話はまだ終わりません。

金曜日の朝5時頃、寒気がして目が覚めました。

胸が苦しいし、若干吐き気があって、しかも下痢・・・

え?食中毒っすか?

仕事を休む訳にもいかず、頑張って訪問を終えたら早退しましたが・・・

3件目の仕事を終えた後に熱を測ったら38.1度って・・・

よく頑張った・・・

なんか最後は手に力が入らない感じでしたわ。


んで、早退後すぐに病院に行って点滴を打って、帰宅しました。

お粥を作って食べて、薬を飲んで8時には就寝。

12時間近く寝たようでしたが、何とか動ける(ブログが打てる)程度には回復しました。


私は週末は養生しておりますが、皆様は病気にならないようによい週末をお過ごしくださいませ。


そんじゃまた。

2 件のコメント:

隅田 さんのコメント...

 あ…ああ~相当お疲れのようですね…鍋に火を入れて寝るなんて中々できることじゃないですよ…でも一大事にならなくてよかったです。私もこんぴらいめんとえいじーずは最高でしたが、それ以外はあまりいいことない一週間でした。点数にすると25点くらいです…
 さらに風邪ひかれたんですね…今年はインフルエンザの流行が早いみたいですから気をつけないといけないですね…ゆっくりと休まれてください、また頑張っていきましょう!

塩崎です。 さんのコメント...

どうもありがとうございます。
なんとか体調も改善してきまして、おなかの調子はまだ悪いんですが、何とか明日から仕事に行けそうです。
隅田先生も体調には気を付けてくださいね。