2008年11月28日金曜日

ラジオにて・・・

どーも。  島から帰ってきた男。  塩崎です。


今日そんな島帰りの社内で聞いたラジオのお話です。

とある芸能人が出演しておりまして、なんでもお友達が40代で初産だったとか・・・

それでそのお友達が出産した同じ日に出産した女性が7人いて、51歳で初産の方がいたとか・・・

すげぇ・・・


まだ話は終わらなくて、その病院では最高齢の初産は54歳だとか・・・

んで、気になったのでネットで『初産・高齢記録』で検索してみると世界では66歳の方が初産で出産されたことがあるようでした。


先ほどの日本の病院の医師の話では『自分の産みたいという意思が大事で、駄目だ。産めないって思ったら40代とかでも駄目』なんですって。

俺も母が38歳の時に生まれた子供らしいです。
(最近母のネタが多いっすね・・・)

子供の頃に聞いた話ですが、俺を生む時も親父の反対を押し切って出産に臨んだとか・・・


うーん・・・

なんでしょうね・・・

母になるって決意、意思の力はすごいんだなって思いました。

恋する乙女は綺麗になるって言うじゃないですか。

あれって本当らしくって、好きな男性のことを思うと女性ホルモンの分泌が促されるらしいです。

母親になりたい!子供を産みたい!って気持ちは身体の限界を超えて、ホルモンの分泌を促すんでしょうか?

女性ってすげぇ!


そう思った今日この頃です。


それではまた。

0 件のコメント: