2008年11月25日火曜日

マザコンかなぁ?

どーも。  給料日だったのでテンションあがってます。  塩崎です。


今日は両親がお出かけする際に、俺の住んでる部屋の近くを通るので何か欲しいものはないか?とのこと。

玉ねぎと鍋の具剤になる野菜をお願いします。

ということで色々と持ってきてくれたのですが・・・


なんか野菜以外にも色々と入ってて、どうやら昨日の晩のおかずと思われるトンカツと野菜のてんぷらにアルミホイルに包まれた妙な筒・・・

なんじゃい。こりゃ?

ということで開けてみますと巻きずしが・・・


でも見慣れた巻きずしと違うんです。

見慣れないサイズのかんぴょうがしっぽを出している。

ごぼうとか煮汁で煮たと思われる野菜なんかも入ってて・・・

うちのおかんはこんなんはあんまり入れないんですよね。

見て一発でおかんの作った巻きずしと違うって思いました。


なんかその後電話がかかってきて人にもらった巻きずしで、切ってみて糸を引いていたら捨てろって言われたんですが・・・
(そんなやばいかも知れないもんを持ってくるなよ・・・)

おかんが持ってきてくれたのに、おかんが作ったのと違う!って気づいてしまった俺・・・

あー、やっぱり俺はあの人の子供なんだって思ってしまいました。

育ってきた環境で俺の中の巻きずしの概念が築き上げられたんだなぁってしみじみと思ってしまいました。

こんな俺ってひょっとしてマザコンっすか?


とりあえず誰かに『あなたはマザコンですね。』って言われたら、『違います・・・』って否定したい今日この頃・・・


ほしたらまた。

0 件のコメント: