2009年1月12日月曜日

趣味の一つ

どーも。  ネタがないっす。  塩崎です。


今日愛媛で雪が降りました。

寒かったっすわ。

まー、すぐに止みましたけどね。


今日は趣味の1つを紹介しましょう。

ゲームの趣味が高じて、絵の方にまで走ったというお話です。

知っている人は知っているファイナルファンタジーというゲーム。

このゲームのイラストを務めておられた天野喜孝さんの絵、版画です。

こちらの作品は『光と闇』というタイトルの絵です。

初めて版画という本物の絵に出会ったのが中学生か高校生の頃でしょうか?

19歳の時に松山にショップがあって、そちらに足を運んで絵を見たときにコピーでは絶対に写らない色の綺麗さに感動して、展示会なんかに頻繁に行くようになりました。

で、就職してから本物の絵を購入する機会に恵まれたのですが・・・


こちらの絵、最終の価格が、俺が購入した時の6~7倍だったとか・・・!!

正月に兄貴にその話をしたら『お前、早よ死ね!!』って言われました・・・


やばい!!

さてはこの絵を売却するつもりやな・・・


絶対に死守せねば!!


そんじゃまた。

0 件のコメント: